top of page

特殊塗装(エイジング)


アメリカ村のビルの1フロアをスポーツバーへ改装しています。

空間のコンセプトは「NYの倉庫をリノベーションしたような雰囲気」。

お客様からそのお題を頂き、少し提案もさせて頂きながら、工事を進めています。

そこが、とてもいい雰囲気に仕上がりつつあって、テンションがあがっています。

奥の壁はご提案の1つ。

もともとはコンクリートの壁だった面に、古びたレンガの壁を作り出しました。

レンガは1つも使用せず、モルタルの下地とペイントだけで、作られています。

下手すると、のっぺりして安っぽくなってしまいがちなレンガの壁ですが、

職人さんのセンスと腕のおかげで、期待以上に見応えのあるかっこいい壁になりました。

こちらの白地にロゴをペイントした壁もすごいです。

今回は、天井も壁も床も、既存の状態のままで、手を加えてません。

でも、部分的に経年変化を感じるこの壁を作ったことによって、

既存の傷や汚れや、塗装のはがれや配線跡の穴さえも、ぐっと引き立つ空間に変わりました。

最低限、効果的に手を加えることで、今までの空間が俄然良くなる、

というのは、うちの理想とする仕事です。

今回はエイジングでしたが、手段はいろいろです。

そんなアイデアやセンスにぐっとくるし、そんな提案が出来るようになりたいといつも思っています。

エイジングを担当して頂いたジェネレーションXの柿本さん、ありがとうございました。

とてもとても気に入っています。

エントランスのサイン。

弊社作のフェンスに 柿本さん作のブリキの看板。

この写真ではわかりにくいですが、良い味が出ています。

完成が楽しみです。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page