top of page

究極のデザイン


毎度お世話になっております、「うらなんば」の名付け親、たゆたゆさんの新しいお店が、

浪速区にオープンしました。

これまで何店舗も自力で改装されてこられましたが、

一昨年のお初天神から、工事のお手伝いをさせて頂いてます。

社長さんは、もう名プロデューサー兼名デザイナーなので、

物件を見に来てすぐに、いろんなアイデアがどんどん。

正直に言うと、ついていけてません。

店づくりって、デザインって、リノベーションって、何でしょうね?!

かなり凝り固まっている自分達に気付かされます。

今回はとにかく「ださく」をテーマに、

ほぼ居抜きで、

本当にほぼ居抜きで、

見事、たゆたゆ色に塗り替えられました。

これが、

こう。

カッティングシート貼り替えただけ。

店内も、これが、

こう。

猫の時計、どこから探して来られたんでしょうか?

これ、カウンター、、、おわかりでしょうか?

既存のカウンターに、新しい板を乗せただけ。

(だけ、と言ったら大工さんに怒られますね)

はい、荷物置きを兼ねた立ち呑み席の出来上がり!

奥の席は、もともと座敷だった床を解体して、

こうやって、

こう!!

なんの違和感もないです。

むしろサラリーマンのおじさま達には、重たいカバン、どさっと置けて良いですね。

何がすごいって、

天井も壁も床も、照明も、ほぼそのまんま。

普通、壁紙くらい貼り替えようって、なりますよね。なりません?

これでいいんです、これで。

もつ煮込み、美味しそう。。

厨房の中は、機器の場所を変えたり、設備屋さんが入りました。

(うちの出番、一応あって、良かった!涙)

ピンクのタオルが似合うなぁ、、

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page